リンク

子ども・家族、お金、介護、ひきこもり、障害、心…

悩みごとを抱えた外国人住民のサポートに向けて

 2019年度 独立行政法人福祉医療機構(WAM) 社会福祉振興助成事業の助成をいただき、『リンク―悩みごとを抱えた外国人住民や多文化ソーシャルワーカーのための社会資源ガイド』(多言語版)を作成しました。

 コモンズでは以前、同じくWAMより助成をいただき、『リンク』の日本語版を作成しました。この内容を、ふだん外国人住民からの相談を受けている方や、ピアサポーター、通訳者、福祉サービスを提供している方など、外国人住民の福祉サービス利用にかかわる様々な方々にもご覧いただけたらと、内容を若干修正し、多言語版を作成しました。2019年度は英語、中国語、タガログ語、ポルトガル語、スペイン語の5か国語です。下記よりダウンロードしてご利用いただけます。

 2020年度は、さらに新たな言語の翻訳版を作成予定です。

 

リンク―悩みごとを抱えた外国人住民や多文化ソーシャルワーカーのための社会資源ガイド

ダウンロード
リンク_日本語.pdf
PDFファイル 39.1 MB
ダウンロード
リンク_English.pdf
PDFファイル 45.8 MB
ダウンロード
リンク_Português.pdf
PDFファイル 47.6 MB

ダウンロード
リンク_Español.pdf
PDFファイル 46.8 MB
ダウンロード
リンク_中文.pdf
PDFファイル 31.0 MB
ダウンロード
リンク_Tagalog.pdf
PDFファイル 48.5 MB

数に限りはありますが、冊子版もございます。送付をご希望の方は、下記連絡先までご一報ください。

2019年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業